
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろゲームが・・

まぁ、タイトル通りでゲームが著しく溜まって来ました。( ̄□ ̄;)アーウー
救いと言えばそれが、全部中古のPS1とかドリキャスのゲーム。
いわゆるレトロゲームって奴なので、お金自体はあまり懸かっていないって事ぐらい。
っあ、でもでもその「あまり懸かってない」ってことが、ゲームを溜める原因なのかも!
(↑これきっと本当に重要(笑))

さぁ、そんでそんなレトロゲームたちはやっぱり置き去りになり
FF13をクリアしてきましたよ~。いや~遅い遅いもう2月だよ(;゚∇゚)_
いつ発売したんだっけ?。
もう放置しすぎて、若干ストーリーを忘れそうだったけどなんとか。

っで、端的な感想は「あれ?」って感じで終わった気がする。
んーあんまり盛り上がらなかったかな。基本的に時間が前後するストーリー展開が
私嫌いなんで「あぁ~はやく現在進行形にもどれよ」って感じがあったりと。

あとは、戦闘がきつかったですねぇ。武器をちゃんと改造してればきっと良いんだろうけど
どうもタイミングが解らない。「武器強化」ってなんか楽しそうな響きだけど
おかげで「今どれくらいが丁度良い」のかさっぱりになる!。
さらに新しい武器を手に入れてもそれが改造してる今の武器より「弱い」
この連鎖で、なんかもう凄いストレスw。

戦闘が時間かかりすぎて「こんなに戦闘が辛いのは、私の戦い方が悪いの?武器が悪いの?」
って何回悩んだか。

後半で50万くらい?一気に手に入るので、その時にこれでもかって強化したら
だいぶ楽になったけど、それまでほんとお金ないしねぇ。
どうすれば良かったんだろ?上手くいけてる人はいたのかな。
私はその50万がはいるまで、もう強化してなかったよ^^;

提案としては「章」ごとに限界改造値が決まってれば良かったね。
そうすれば、少しは目安もできた気がする。

おかげで、なんかストーリーも盛り上がってたんだがどうなんだか。
一番感動できたのは、発売前の「ファイナルPV」だった気がする。

演出?下手だったですね~。
一連の流れを追うようなムービーだけの構成で映像として
作ってくれたら、もしかしたら本当に良かったのかも。って感じ。

画面はすっごい綺麗で「ほわぁぁ~」ってなるんだけどね。
ん~FFはもう映像美だけを楽しむものに移行した方が良いかも!

ドラクエをやっていた方が、なんかゲームをしてる感があきらかにあるし。

っとゆうことで、取りあえず終わりまでいけたのは良かった!!
途中で投げ出さなかった私にカンパイってことで("▽"*)アヒョ


コアラ困った♪ コアラっき~♪
[ 2010/02/07 21:53 ] FF13 | TB(0) | CM(0)

FF13

ほっぽらかしといたFF13を、久しぶりに起動。セーブデータの更新日を見てみたら1月1日。

こいつぁ~めでてぇ!(ノ≧∀≦)ノ

…なにか?

さて、っでやり始めるも2時間で終了~。もうザコ戦が面倒すぎですorz

武器改造とか、嫌いじゃないんだけど材料は少ないし、お金もないから強化できないし

新しい武器手にはいっても、強化してた前の方が強くて、同じぐらいの強さに強化するにも材料は少ないし(以下ループ)

ば、バランスちょっと悪いんじゃねーでしょうか?

それとも、まぁ私の成長のさせ方がいかんのか。謎は増すばかり。

真実はいつもひとつらしい、名探偵の誰かに頼みたい所だ。
颯爽と現れてくれぇぃ!ドモドモ└(´∀`*)
[ 2010/01/10 17:53 ] FF13 | TB(0) | CM(0)


