
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1st終わった~

いあ~なんだかんだで、プレイ時間37時間ぐらいかかった(笑)
1stだし、PSPだしたいしたことないだろうなんて、甘い事はなかった。
PSP版盛りだくさんなんだよ!ほんとにっ!(゚▽゚;)

メインシナリオとして、5ヒロイン。うちメインヒロインの「今坂 唯笑」には
グッドエンドとトゥルーエンドと2つあるし、ピュアストーリーとして
3ヒロインのエンディングに、アフターストーリーとして1つの物語。

いぁ、、、ものすごく詰め込まれたな~って印象。
でもこれだけ読めれば、買って損はないなって程のテキスト量でした~。

さてさてメインシナリオで私の好きなエンディングとしては「双海 詩音」。
お話が面白かったし、話が進むにつれて詩音が打ち解けてくる感じが実に良かった。
最後の終わり方も素敵な感じだったし♪

ピュアストーリーだと、アナザーストーリーの位置にある「みなも」ルートが
やっぱり一番かな。だってやっぱりみんな居る最高のハッピーエンドだと思うし☆!

他のシナリオもそれぞれ良かったんですけど、まぁやっぱり全体的には
良くも悪くも古い感じは否めなかった。なんだろう?
まだテキストが洗練されていないとゆうか、、、ほんとちょうど10年ぐらい前に
創作系のHPでみんなで小説とか書いてた頃の雰囲気とゆうか、匂いがしましたw
「あぁ、こうゆう言い回しあったな~・使ったな~」とか。

さてさて、続いて2ndに入りますよ~^^。
あぁでも、またそろそろ7である「ゆびきりの記憶」を進めようかなっと(´∀`)
もうテキスト読みすぎて目が霞がち(笑)

PS:あっ。キャラランキングを付けとこう。

1位:霧島 小夜美
2位:双海詩音
3位:伊吹 みなも
4位:音羽 かおる
5位:桧月 彩花=今坂 唯笑

うーん、、、もしかしなくても私はお姉さんキャラが好きのようだw。
2位の詩音は、感情が昂ってくると「ハツラツ」としてくるギャップが可愛い~。
3位のみなもちゃんは、やっぱりあの一生懸命さと、元気な所が良い!
4位のかおるは、すげー良い友達になれそうで◎!
5位は同率なんだけど、まぁ一応それでも順番に。
とくにこの二人は、感想はあんまりないかなぁ、、、。スキでもキライでもない^^;

 唯笑は面白かったよねw。声優の「那須めぐみさん」の言い方が可愛くって
面白かったなぁ~。

 彩花はもう、なんかあまり出てこれなくて印象が。
ピュアストーリーでそれなりに出てきてて、どんな子かはわかるんだけどね。
お姉さん気質でしっかり者なんだけど、自分のことになると臆病で~みたいな。

・・・・あぁ、、、書いてて浮かんだのは、女の子版の「信」。

みたいな印象かな~。うーん。。。まぁ、そんな感じ^^。
[ 2010/08/15 21:30 ] メモリーズオフ1st | TB(0) | CM(0)


