
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーファミコンかっちまった。300円(笑)。

いかん、いかんぞ。もうどんどんゲームが古いものに。
あぁ、なんだろう懐古的なんだろうか。とても愛おしく。

まぁ、ぶっちゃけたぶん私ハードが好き。
ゲーム機の本体って、置いておくだけでなんか良いな~って
そんな風に思ってしまう病気中。

セガサターンは、一回も買ったこと無いんで
そのうち新規ユーザーになりそうな気配がある>△<ノ。

そいえば、こうレトロに走ってる状態の私にうってつけな情報として
なんか「ドリキャス」のゲームが、XBLAになるらしいね~。
えーと

「ソニックアドベンチャー」「クレイジータクシー」

の2タイトルが取り合えずの発表ね。
ん~両方ともDCでもってるぜ~^^。タクシーは今借り中だw。
つか、こうなるともしかして「サクラ大戦」とかほんとに、配信とかするかもねぇ。
いあ~、そうするとまた小さなサクラブームがくるかも♪。

値段次第じゃ、買ってみちゃうかもしれない!!。

ん~懐かしいゲームって、良いね。
今の子たちも、やがてそんな「懐かしいゲーム」として
DSとかwiiとかを、愛おしく感じる日がくるんだろうな~とか思った。
時間って流れるのはえーな~。

順調だ!GU!

うぅ~ん、ほんとに楽しいな(笑)。戦闘がここまでテンポいいと
ほんとに、楽しいと思えるのがすごい。レンゲキってボーナスアタック?
みたいなのも、なんか気持ちいいし「覚醒」の時の演出も◎だね。

土日は、出来るだけGUをやるようにしよ~!
でもメモオフもシュタゲも、ちゃんとやっていかな。
ほんと、買ったのがもったいなくなってしまうでな>w<b

HNI_0008.jpg HNI_0009.jpg
凛々しいね~。現状~!

.hack//GUでござる

さて~、面白いと進められてやっていた無印.hackをしっかり4までクリアし
一番やりたかった「GU」を何時でも出来るようにしていたら
それがダメだったようで、さっぱりやってなかった(´¬`)。

ってことで、今日からちょっとずつ進めていこうかと思いマース。
といっても、実は30分ぐらいやってはいたので、再開ってことで!!

だけど、さっぱり解りませんでした(笑)。
まぁ、オープニングチュートリアルみたいなのをやっただけなんで
ここは難なく「NEWGAME」からやり直していくます。

うひ~ハセオかっこいいな~!。絵がかっこいい。絵が、見てくれが(素直)
ゲームは絵じゃないとゆうが、全ての要素があってこそだとも思う~。
さぁ、がんばるぞ~!。
HNI_0007.jpg
とぅっとぅる~

なんてったって、攻略本もいっそに、買ってきたこの周到さ\(´∀`)

ドラッグオンドラグーン

いや~、うむ!良かったよ。もうまったく「イマサラ」なんだけどね(;゚∇゚)_
しかし、PSでもPS2でもドリキャスも然りだけど、面白いのは面白いねぇ。

そして今までやってたのが「ドラッグオンドラグーン」。

これ、タイトルほっとくと「フリアエ」って女の人の声で
色々な単語をつぶやくんだけど、それが異常に「怖い」夜だったんで
ヘッドホンでやってたことも、何度かあったんだけど、放置するとゆうことは
画面みてないわけで、突然その声が聞こえると、ビクッってなるぐらい(゚◇゚oi)汗タラリ

さらなる恐怖は、その単語が鬱過ぎる事と
軽く意味が解らない所!


色々ネタ満載な感じだったんだけど、今日やっと全部で5つのENDに辿り着き終了。
どれくらいかかったんだろう。ん~。それなりに、費やしたかな。

最初に悪い点をあげるとアクションゲームなんだけど、カメラの移動が右スティックを触ってる間だけなんで、離すとカメラが戻ってしまって、敵を見失いまくるw。
しかも、敵の攻撃が終盤は凶悪で、そんなミスが致命傷に。

 回復アイテムが、1マップに2つくらいあるんだけど、それ以外は敵を連続で
コンボしていないとでてこなくて、残りHPぎりぎりだと、もうそれが辛過ぎると!
無双っぽい作りだったら、もっと楽しかったかな~。
ゲームとしての部分の甘さが残念だった。

だけど、きっとドラッグオンドラグーンの魅力はそこじゃね~。
ゲーム部分の悪さを乗り越えても見たい

異常なまでの濃密なストーリー

いろんな意味で異常なんだけど、これ箱のどこを見ても年齢制限がない(笑)
CERO前だったのかな?

PS2game1.jpgPS2game2.jpg
おもて~うーらー

まぁ、とにかく血とかの表現の前に、
ストーリーとキャラクターの抱える異常性が年齢制限!!

殺すことで得られる興奮に囚われる主人公。
兄のことを兄弟以上に想う妹。
孤独と不安に恐怖する神官。
少年しか愛することの出来ない性癖の隠者。
精神異常から弱者を殺し肉を食らう未亡人。

なんとかまとものなのも、居るにはいるんだけどね。いやぁ、、濃密(笑)。
私が好きなのは、宮村優子さんが声を担当している「フェアリー」かな。

いや~コレの罵倒と言動の汚さがさらなる年齢制限を。

兎にも角にも、箱の裏をみてもまったく書かれていない異常性。
アクションの辛さを乗り越えても見てみる価値のあるストーリー。
お暇な方は、ぜひぜひ!!

最近クリアした私の意見としては
攻略本は必須です(,,・`ω´・)!!!

サクラ大戦5荒野の~

ってことで、デススマイルズ2Xは面白い!!面白いんだけど
なにって別に、特徴があるのか?って状態で特に書くことがないので
サクラ大戦5~荒野のサムライ娘~をやってきた("▽"*)

いあ~、カメラワークが酷いんだけど、ストーリーと声優さんの演技がおもしろんで
それなりに、クリアしていってる訳だけど、声優の「大谷育江」さんが
可愛いらしい女の子の声をやってるのは、ちょっと私的には新鮮で
かなり良い感じですw。
ワンピースの「チョッパー」をやってる人と言えば、わかりやすいっぽいですね~^^。

sakura5-1.jpg
左:ジェミニ 右:フワニータ

左のジェミニが、主人公で右のフワニータが、大谷さん演じる女の子。
つか、この二人の緊張感の無い展開が非常にぐっと!!
ジェミニの方向音痴さと、フワニータのハラペコぶりが、この「荒野のサムライ娘」の
メインなテーマなんじゃないかと(´∀`)
なんせ、1ヶ月でこの二人は10万ドルを使い切ってしまいました・・・・。

さて!夜はまだ長いぜぇぇ!




