
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

微妙な

ってことで、1stを完遂したので「ゆびきり」を再開したわけですが
正直初めて「あ~微妙」な感想のシナリオでしたねぇ「リサ」ルート。

「直樹」との間柄は、なんぞ友達っぽいようなそんな感じで
プレイしてる私が「え?なに?進展してた?」ってぐらいの状態から
そのまま彼女の抱える家族の問題に入ったと思ったら、そのままフィニッシュw

ええ~!?(〃゚д゚;A アセアセ…
(マスオさんもびっくりな感じで。)

なんか恋愛部分が希薄すぎて、アフターストーリーじゃねーんだからって
思わず突っ込みそうでした~。
ん~このシナリオだけで、★が半分~1つ消えてしまうぐらい評価を私は落としました。
これならカットしちゃっても良かったかな~と。

IMG_0386.png
リサ・ケイシー・フォスター(cv:酒井香奈子)
リサって子自体はかわいいんだけど・・・
[ 2010/08/18 01:41 ] メモリーズオフ6 | TB(0) | CM(0)

おわり~。メモオフNRおつかれさま~

ってことで、クロエ先輩を最後にやったわけですが、もう大正解!
なにこの最高のシナリオ。泣かされました~;w;。いいね~!
ほんっとに、クロエ先輩ルートだけ濃密だった気がする。
NR全ルートを、ほぼノンストップでやってたので気のせいではないはず。

なにより、テーマがドシンっと思い・重い・想い感じでした。
他の子のルートは、基本的には主人公である「塚本志雄」と「彼女」の間にある
関係の状態、進退によるものでそれをメイン据えている為から
しっかりとTWのアフターらしく「その後の二人の関係」「セカンドチャプター」
とまさにその感じだったのに対して、クロエ先輩ルートに関しては
それらは「おまけ」的であり(もちろん適当ではない)主はそこになかった。

NRでの彼女のシナリオは、クロエの「トラウマ」について。
そう、TWで他のヒロインたちには語られていた部分に迫っていて
実に感動的だった。ここでイロイロ書いてもネタばれにもなるので
相変わらず適当にするけども

NRはまちがいなくクロエ先輩ルートがメイン

誰になんと言われようと、これは私の中で確定されたw。
フレから聞いたけど、どうやらNRの主題歌のジャケットもクロエ先輩らしく
遠からずも・・・っと言った感じかと^^。


よしよ~し!なんだかんだで、メモオフシリーズ7作目の「ゆびきりの記憶」が
いよいよ明日です。もうあと30分くらいで明日なわけだけど(´¬`)
どうにか前作であるメモオフ6は終わらせることができました!

これで「稲穂信」についてはまだ知識がたりないけど
ゆびきりの主人公の幼少期に面識がある「佐賀亨」の予備知識は完璧に!
うっひっひ~^^。やっぱり「繋がり」が多少あるだけで、シリーズが
ぐっと楽しいものになるのは、良い作りだよね。ファンを大切にしていると♪

さてさて、明日はミクDIVA2もでるわけで、イロイロ楽しみだな~。
早く明日の仕事も終わっちゃえ\(^¬^)丿
嫌な事があっても、余裕で乗り越えられる日になりそうだずら~!!

IMG_0361.png IMG_0362.png IMG_0364.png
嘉神川クロエ(cv:後藤邑子)
全ルートクリア
実績コンプ
もつかれ私



[ 2010/07/28 23:34 ] メモリーズオフ6 | TB(0) | CM(0)

3人目

ってことで、順調にクリア重ねてるんだけど、いあぁ~。。。。
鈴代黎音こと、稲穂鈴をクリア~。
ん~、好きなキャラランキングでクロエ先輩との1,2位競い合ってます!
私の中で!

いあ~でも、鈴さんルートまたこれも良かったな~
信もなんだかんだで、姉の鈴のことを心配していたり
鈴さんは、歳が離れているがゆえの甘えづらさとゆうか不器用で
迫ってみるものの、迫りきれなくて退いてしまう感じが
なんとも可愛かった!。

ん~私のキャランキングとしては

クロエ=鈴>結乃=智紗=りりす

ってところクロエ先輩と鈴さんは相当デットヒートでw
今鈴さんをクリアした状態なので、1位は「鈴」さんになってるな~。
クロエ先輩のルートをやって、最終的な順位が決まるのか!!
自分でもわからないw。

IMG_0356.png
稲穂鈴(cv:田中理恵)

鈴さんは声もまた良いよね~。しっかりとした深い声だったり、明るい声だったりと
キャラのイメージとぴったり重なる。クロエ先輩もだけど、鈴さんもそんな感じ。

[ 2010/07/25 21:32 ] メモリーズオフ6 | TB(0) | CM(0)

Nextしちゃいましょ~

はい!ってことで、間髪いれずに「メモリーズオフ6Next Relation」に手を
付けていますよ~!。やっぱりアフターストーリーはすぐやりたいよね。
これリアルタイムで追っかけてた人は、長かったかもねぇ。早くでないかなと。
一応「T-wave second chapter」ってのが正式っぽい?まぁ、置いといて。

にしても、私は実はメモオフ6TWをクリアした次の日にもうだぁ~!!っと
りりす編を一気にクリアしてしまいまして^^;。びっくりしたことにセーブせずに
おわったらしくって、智紗ルートに行って始めてセーブ画面開いたときに

「おわっ!なんだセーブしないでクリアしてたのかよ!」

っとそれ見るまで気づかなかったよ^^;。もちろんシステムセーブも
クイックセーブも自動でONなってるから、水の泡なんてことは一切ないw
そう、ここで分かったのは

「私集中しすぎ、やりすぎ」

まさに、かっぱえびせん状態でありました。
ん~でも、やはりそれだけココロ穏やかにやれたからな~
なにせTWから連続でやってるわけで、TWの重い部分からやっと開放されて
なにも迷うことなく彼女とらぶらぶだぜぇぇ(≧▽≦)!っで
テンションあがってるわけですよ^^。
志雄くんにはこちらとしても、ぜひ幸せになってもらいたいわけでして!!!!


ってことで、今日はもう2人目の智紗ルートもクリアした状態での書き込み。

りりすと智紗のシナリオをくらべると、あきらかに智紗の方がお話は
可愛くて感動できて私は好き~。りりすのが悪いわけでもないんだけど
なんなんだろうねぇ、、、。ん~結局は好みなんだろうか?

なんか、盛り上がらないんだよな^^;
まぁ、りりすと智紗は対極じゃないと恐らくダメだってことで
「智紗=女の子っぽいシナリオ」「りりす=それ以外」って感じなんだろうか。
もちろん、0ってわけじゃく、りりすにも良いシーンはあるんだけど。

なんか、盛り上がらないんだよな^^;


っとゆうことで、今現在私は、絶賛智紗ちゃん状態(笑)
恐らくクロエ先輩と、鈴さんでTKOされそうなんだけど!
結乃ちゃんも、ふつーに可愛いんだろな~。

さてさて、残りの女の子Sのシナリオもやってくるよ~>w<b

IMG_0353.pngIMG_0354.png
遠峯りりす(CV:新名彩乃箱崎智紗(CV:平野綾)
どっちも可愛いね^^b
[ 2010/07/25 01:43 ] メモリーズオフ6 | TB(0) | CM(0)

パシャリ

もう何も言うまい
私おつかれさま>▽<b
IMG_0350[1]
[ 2010/07/22 01:00 ] メモリーズオフ6 | TB(0) | CM(0)


