
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完全くりあ~

もうあえて語るまい!いあ~良かったよ!
なんか、もうメイベルートだけが、なんか強引な気がするだけで
残りの3人のシナリオは、私はもうどれも好きだったな~^^。

まぁ!!理瀬が最強なんだけどっ!!

でもでも可愛さだと、盾子さんな気がする("▽"*)アヒョ
オーバーヒートするときの、可愛さは反則なこと請け合い!!

希咲のシナリオは、一番素直で「のーふぇいと!」お話の流れが一番
スムーズだったかも、もし「のーふぇいと!」が書籍になるとしたら
これはメイベルートより希咲ルートの方が、良い感じだなーと思う。

まぁ、でも私は理瀬ルートが一番好き!
話の流れも展開も、盛り上がり方もラストもさいこ~に好きだったな~(>з<)。

全体の評価としては、5点満点で4点ぐらい。
システムも良くできてるし、オプションとかロードで選択するたびに
いちいちコメントしてくれるのも、面白いし。

-1点は良い意味で「普通」な所。
このジャンルのゲームとして、シナリオが特出した感じじゃなかったかな。
面白いんだけど「のーふぇいと!」ってこうゆうのだ!
って主張する部分が少なくて、いざ友達に勧めるときに

なんていえばいいんだこれ?

みたいな。
そうだなぁ、、、2980円辺りまで中古で落っこちたら
お勧めかな。

純愛ものってよりも、もう少しゆるくって笑っちゃって
SFで?みたいな、彼女はそらから降ってきたお話。

そこのあなた!どうでしょ~か!


[ 2010/03/14 21:00 ] のーふぇいと! | TB(0) | CM(0)

あぁ、そうかそうか。フェイク・・か?

いあ~私としたことが、どうやら見間違えたようだ。
えーっと、パッケージ・パッケージはっと。

HNI_00099.jpg・・・どうみてもメイベルだ、、orz

表紙飾るのって、こうあれだよね。メインの人。看板の人ですよね。
あれ、、、おかしいな。この人よりシナリオが遥かにまとまってた人がw
しかもあのサブタイトル翻訳まで、キリリと決めてしまう状態に。

正直「ぇぇ!!(〃゚д゚;A」

状態になったのはゆうまでもないです。
つか、なんかシナリオのまとまり方も、断然にメイベルを上回ってる気がする人が!!
ん~でも、まぁ「メイベル」を中心とするから、いいの、、、か?
でも、はっきり言って「のーふぇいと!」のメインヒロインは、あの人なんじゃないかと。

ん~最高だったぁ~\(>з<)丿
取り合えずメイベルだけ、クリアして止めてる人はもったいないっ。
でも私的には2人目がここまで当たりだと、あとの2人がなんか
物足りなくなりそうな気がして今から、若干びくびく!

で、でもちゃんと全部クリアするお!!

気合と根性!まちがっても

HNI_00100.jpg
「駄目だ駄目だ、もう駄目だー」

とか言わないようにがんばるー♪(≧▽≦)


[ 2010/03/11 00:26 ] のーふぇいと! | TB(0) | CM(0)

とりあえずヒロイン?クリア~

なんか、私ちゃんとゲームそれなりにやってるじゃない?(゚▽゚;)
いあ、悪いことじゃないんだけど結構ためる人だから。ん~。

まぁ、あれだよ。新品はやるんだけど、中古は中々積むっぽいよ!
今分かった!

絶望した!(ゴットゥーザさまより拝借)
新品が好きで、それはちゃんとやる自分に絶望した!

はい、っでなんか何時までも進まないんで本題。

「のーふぇいと!」取り合えず「メイベルルート」クリアです~。
ん~普通に楽しかった(≧∇≦)。まぁ、盛り上がりに欠けるのと
なんか「宇宙人」って設定した割りには、あまり考えてなったのか
終盤はもう、強引なトンデモ展開で強引に盛り上げに入ったりと。

そんな感じにまとめなきゃだったら、最初から「宇宙人」とか
自分的にハードル高い設定やめときゃいいのにねーと("▽"*)アヒョ
そこがほんと、もったいなかったかな。

それまでは、けっこうツンツンツーン・でっでっでれっーみたいなとか
クラスのみんな委員長とか、トラ、椎名たちの面白い会話がいっぱいで
すっごい楽しく読めてたし!。ちょと、その後を急にはしょってたりする所もあって
「へ?(´д`)」な部分もあったけど、流せたし。

まぁ、メイベルが特殊だっただけで他のルートはしっかりしてるのかも!?
ん~まだ1つのクリアルートで、作品を語るのはよろしくないですね。

取り合えず、全体的なイメージは
「明るく楽しい、高校生たちのお話」って感じかな^^。BGMも優秀で
結構聞きいってしまう感じ。今も私はヘッドホン!

今の所は特出してる場所はないけど、システム的にもサクサク快適。
スキップはそれなりに早いんだけど、ボタンを押しっぱなしにしてないと
飛ばせないのが、ちょっと面倒かな?
未読のところまでオートでスキップしてくれると、うれしかったです~。

っとゆうことで、続きいってきますよ~!!

 
HNI_0080.jpg
椎名理瀬(しいなりせ)
HNI_0077.jpg
星野希咲(ほしのきさき)
HNI_0076.jpg
右より
高山貴也(たかやまたかや)
委員長(本名は作中で)
中島斗雷(なかじまとらい)
のーふぇいと!
only the power of will

公式サイト
(*ゝ∀・)v
追伸:↓XBOX360用とPSP用で出てん!

[ 2010/03/08 23:12 ] のーふぇいと! | TB(0) | CM(0)

ん~脳に優しい~わぁ~

そういえば、ブログのテーマゲームのブログなんだっけ?
若干なんか思い出せないお年寄りの私が居ます。まぁ、良い!

っで、さっそく「のーふぇいと!」やってるわけだけど
「ダンテズインフェルノ」の時同様に「のーふぇいと」ってなんぞ?
な状態になった為に、さっそくネットで検索だぁー└(´▽`*)

*****検索中*****
おお^^。解りました。yahoo翻訳さまに寄りかかってみたところ
「運命ではない!」とのこと。なんかカッコイイな!
っでついでにサブタイトル?でもある「only the power of will」
もお願いした所「意志の力だけ」とのこと。・・・・ふむぅ。
「運命なんかじゃない!想いの力だけで…」みたいな。
あれ、なんかやっぱりこれ「切ない」方向に向かいそう!

ハッピーな感じの大団円で終わってくれそうな気がするんだけどな~。
今のところものすっごい、笑える状態が続いてるのでアハハハヽ(′▽`*)ノ

とりあえず、アップになった所を見計らってパチたのを貼り付けとこ。
あ、ちなみにこのブログ内の写真は、ほぼ全部「DSi」のカメラを使ってたりする(笑)
けっこう綺麗にこれ、取れると思うんだけど!
HNI_0036.jpg
田中盾子(たなかじゅんこ)
HNI_0035.jpg
メイベル
HNI_0037.jpg
三条幸恵(さんじょうさちえ)
のーふぇいと!
only the power of will

公式サイト

まぁ、頭を使わないで、物語を楽しめそうなのでのんびり
(*ゝ∀・)v
「カオスヘッドノア」とか体験版だけだけど「シュタインズゲート」とかみたいに
お話にたぶん「謎」みたいな「ミステリー」要素がないんで。
あっても難しすぎはしなそうだし。

「推理するの疲れる!!疲れた!」

みたいな人は、のーふぇいと!でゆったりしてみてあどうでしょ~!

はい!クリアしてないのに、今すごくイイ加減な勧め方してます!!
でも、だってほら「だめな生き方」を行っている人のブログなんで!!
ちょ、、無責任でもなんとか許してもらえるんじゃね?的なニュアンスでw

んっで最後に残念なポイント。

これクチパクずれてません?。私の箱○が悪いのか不明だけど
なんか、クチパクと音声がずれてます~。気になる人は注意よ。
あ、たしかPCでなら「体験版」が配信されているよ~!

であであ~!


追伸:↓XBOX360用とPSP用で出てん!

[ 2010/03/03 22:38 ] のーふぇいと! | TB(0) | CM(0)


